とりあえずルービーのルビーマッシュルーム

ルビーマッシュルームの口コミ画像

 

CMでおぎやはぎさんがやっているのを見て、気になった二日酔い予防のドリンクがルビーマッシュルーム。

 

そのルビーマッシュルームがカプセルタイプのサプリで出たみたいなので、実際に購入し二日酔いへ効果があるかを口コミ体験レビューしてみました^^

 

ルビーマッシュルームを買って飲んでみた体験談レビューの口コミ

実際にルビーマッシュルームを買って飲んでみた口コミ

ルビーマッシュルームで本当に二日酔いにならないのか?二日酔いになってしまう男の、ある日の記録です。

 

ビールや焼酎は大好きなのですが飲みすぎると

  1. 二日酔いが辛い
  2. 悪酔いして途中から気持ち悪い

と言う悩みがあったので、シジミとかオルニチンサプリを試したけれどもダメだったので、CMでやっていたルビーマッシュルーム購入。

 

CMのなかなかのインパクトで心を打ちぬかれましたw

 

とりあえずルービーw』

 

ルビーマッシュルームが手元に届きました!

ルビーマッシュルームが届いた

思っていたよりも段ボールが大きかったです。しかし中身の本商品は隅っこにポツンとあるだけでした^^

10包の2粒入りとなっていました

10包の2粒入り

裏のパッケージをみると、1回あたりに1〜2粒が目安と書いてました。

 

財布にルビーマッシュルーム

飲み会前に必要って感じなので、どの飲み会になっても忘れないように財布に1包入れておくことにしました!普段バッグを持たないので汗

 

最初にルビーマッシュルームのニオイ・飲みやすさについて

ルビーマッシュルームのニオイ・飲みやすさ

 

サプリを購入の時に確認できない部分に

  1. ニオイ
  2. 口の中の味
  3. 飲みやすさ

あたりがありますよね。

ここでは買ってみた自分の口コミレビューを書いておきますね

ニオイ

ほぼ無臭なのですが、微かに酢昆布的な…んー難しいのですが微かにニオイはあります。ただほぼ無臭と言った方が正確かと思います。

口の中の味

ルビーマッシュルームの口の中の味はなし

カプセルタイプなので、味はほぼ口の中に入れてからはしませんでした。〇〇味が苦手…だというような心配はないので大丈夫です。

飲みやすさ

ルビーマッシュルームの飲みやすさ

ちょっと大きさが大きいので2粒まとめて飲むよりも、1粒ずつ水で飲んだ方が飲みやすいですね!

 

ロキソニンとミンティアと大きさ比較

ロキソニンとミンティアと大きさ比較

他の身近にあったものでルビーマッシュルームの大きさを比較してみました!

  • ルビーマッシュルーム:1.8cm
  • ロキソニン:0.7cm
  • ミンティア:0.5cm

 

飲み会前に実際に飲んだ効果の感想まとめ

ルビーマッシュルームを飲み会前に実際に飲んだ効果の感想

飲むタイミングはアルコール摂取の前とのことだったので、仕事を終えて会社を出る時に飲みました。

 

今回の飲み会は飲めるメンバーだったので、たぶんそれに付き合うことになり、あまり強くない自分は二日酔いすると思ったんです。

飲んだ結果
  • いつもならこのくらい飲むとやばいという量でしたが朝起きた時に気持ち悪さ、頭痛などもなくスッキリでした。

たぶんルビーマッシュルームを飲まなかったら吐き気と頭痛に襲われて、会社に行くのもしんどかったと思います(そんなに飲むなよって感じですよねw)

 

もちろん合う・合わないとかはあると思うので、まずは二日酔い予防サプリを探してるなら試して見る価値ありかと^^

 

ルビーマッシュルームを飲んでみた人の口コミ・評判まとめ

ルビーマッシュルームを飲んでみた人の口コミ

効かない?悪い口コミ・評判まとめ

軽いものにしか効かないのでは?

ルビーマッシュルームの悪い口コミ1

 

ルビーマッシュルームCMでおぎやはぎがやっていたのをみて、サプリもあるんだ!と思い興味本位で買ってみました。実際にお酒を飲む前に飲んでみましたが、自分にそれほど効果があったようには感じず、やはり気分の悪さを翌朝に感じてしまいました…

 

これを飲んだのだから大丈夫と油断してけっこう飲みすぎた所もありましたが。他の日にも試してみたら軽い二日酔いにしか効かないような気がしました。

(23歳 女性)

 

値段が高い気がする

ルビーマッシュルームの悪い口コミ2

 

二日酔いしたくない時だけ飲むようにルビーマッシュルームを購入しました。毎日飲んで体質改善したいというわけでもないので、量は妥当かなと思ったのですが。

 

沢山ウイスキーや日本酒を飲んだ翌日、少し気持ち悪さが残っていました。10包入りでこの値段で…コスパを考えたら、いまいちな気がします。

(32歳 男性)

 

効果があった!良い口コミ・評判まとめ

これさえあれば怖くない

ルビーマッシュルームの良い口コミ1

 

二日酔いしてしまうので、口コミ高かったので試しに買ってみることにしました。今までも二日酔いに効くウコンドリンクを飲んだことがあったのですが、効いてるのか?と思うくらいしか効果がなくガッカリしたのでルビーマッシュルームには効果に期待しました。

 

この間、結構飲んだ日に試したのですがちゃんと効果を発揮で効いてくれたようで、翌朝気持ち悪くなく起きることができました!

(41歳 女性)

 

CMが面白かったので!

ルビーマッシュルームの良い口コミ2

 

若い頃から飲む機会が多いので、最近は肝臓が心配でした。ルビーマッシュルームをCMでみて飲んでみることに。

 

ビールやハイボールのアルコールを飲む前に飲んでおくと肝臓の保護ができるらしく、その甲斐あってか飲んだ直後も翌日もずっと調子が良かったです。心配の種がないので食事もいつもよりおいしく食べられました。

(50歳 男性)

 

コンビニのドリンクよりもサプリ派

ルビーマッシュルームの良い口コミ3

 

健康診断が近いのに何回か断れない飲み会があって、コンビニのドリンクタイプでなくルビーマッシュルームのサプリを通販購入。

 

これを飲んでおいたせいか二日酔いになりづらいのと、心配だった肝臓の数値も前回より悪くなっておらず一安心です。

(44歳 男性)

 

肝臓が悪くなるのを防いでくれる

ルビーマッシュルームの良い口コミ4

 

肝機能数値にあまり自信がないので、何かしらやらなくてはいけないと思ってきました。

 

CMで見たルビーマッシュルームは、二日酔い防止の効果だけでなく肝臓を守る良い成分が入ってるみたいなので飲み始めました。

 

毎日は飲まなくても、晩酌する日や飲み会の前など飲むように重宝してます

(37歳 男性)

 

絶対休めない!という時に効果抜群

ルビーマッシュルームの良い口コミ5

 

ルビーマッシュルームを飲んでおけば飲みすぎちゃった日も安心。翌日大事な仕事があっても、シャキッと起きて出かけられます。

(28歳 女性)

 

疲れやすい、酔いやすい方は試してみる価値あり

ルビーマッシュルームの良い口コミ6

 

ルビーマッシュルームのサプリメントは、疲れやすくなったとか悪酔いするとか感じたら飲むと良いです。

 

年齢とともにお酒の付き合い方も変わってきますね。口コミ評価高いルビーマッシュルームは健康的に飲み続けたい人に良いサプリ!

(44歳 女性)

 

中には効かなかった・効果なしと言う人もいましたが、体質やアルコールを飲む量にも左右するかと思うので。

 

ルビーマッシュルームの期待の効果を調べてみた!

ルビーマッシュルームの期待できる効果に二日酔い予防・悪酔い防止などがありますが、他にはどんな効果があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

効果@二日酔い防止

効果@二日酔い防止

ルビーマッシュルームの効果はなんといっても二日酔い予防効果です。

食物繊維の1つとして分類されるβ-Dグルカンを配合

コレステロールを排出してくれます。そのβ-Dグルカンと一緒になると効力を発揮するγ-アミノ酪酸も入っていて、肝臓の働きを助け、アルコールを解毒する作用があります。

効果A免疫強化機能

効果@免疫強化機能

身体に元々備わっている免疫力。強化するので風邪をひきにくくなる、体調を崩しにくくなるなどの効果も期待できる。

 

ルビーマッシュルームにはスーパーオキシドディスムターゼ(SOD)という物質が入っていて、細胞内の活性酸素を除去します。

効果B抗アレルギー作用

効果B抗アレルギー作用

同じく免疫力があがると良いのがアレルギーに対する効果も期待。花粉症なども免疫力があがると軽くなったりアレルギー症状が治まったりします。

効果C肝臓保護作用

効果C肝臓保護作用

ブドウ糖をたくさん含んでいるβーDグルカンが肝臓を守る役割をしています。

シイタケやシメジなど日常的に食べているきのこ類にも入ってるが

ルビーマッシュルームには特別多く、βーDグルカンが含まれているのです。

効果D抗酸化作用

効果D抗酸化作用

抗酸化作用は非常に大事。というのも、身体に入った酸素の約2%は活性酸素になります。これは細胞などにダメージを与えて老化が進んだり免疫力が下がったり。ですから特に女性にとって酸化は老化の大敵。

気になる年頃の方に抗酸化作用が重要

シミ、シワ、たるみ、肌のハリつやなどに抗酸化作用が重要。抗酸化作用のある食べ物や化粧品は大変人気があります。

 

ルビーマッシュルームには抗酸化作用があるので、アンチエイジングに興味のある女性にも人気

効果E脂質代謝作用

肝臓の抗酸化力があがるので、脂質過酸化を減らすことができます。

  • そのため肝損傷を減らす効果も期待できます。

いつまでも楽しく飲みたい人には大切な効果

 

以上のように、二日酔いを軽減させるだけでなく日頃の健康面においてもプラスの効果があるのですね。

 

免疫力アップするということが様々な効能につながるようです^^

 

ルビーマッシュルームカプセルタイプの有効成分

ルビーマッシュルームカプセルタイプの有効成分

ルビーマッシュルームカプセルタイプの有効成分ってどうなっているのでしょうか?

ルビーマッシュルームとは

 

別名ベニクスノキタケという菌糸体の事。台湾にあるキノコで、日本ではあまりなじみがないですが、台湾では200年も昔から健康維持のために食べられているもので、その効果はお墨付きです。

ルビーマッシュルームカプセルタイプには

有効成分であるルビーマッシュルームが100%使われています。何しろ余分なものが入っていない100%なのでその期待できる効果は確かです。

  • 1粒あたりには370mg配合となっております。1回1〜2粒目安

内容成分として、他にゼラチン、カラメル色素が入っています。ゼラチンアレルギーの方は副作用の心配があるので服用に注意してください。

 

効果的な飲み方を模索したのでシェア!

効果を最大限に発揮するために飲み方をマスターしておきましょう!

飲むタイミング

30分前には飲んでおく

ルビーマッシュルームは乾杯前の新習慣と言っているので、お酒を飲む前に飲んでおくのが有効

 

目安としてアルコールを摂取する一時間前、遅くとも30分前には飲んでおくと体の中に良いでしょう。

ルビーマッシュルームの飲み方

カプセルのサポートサプリなので水で薬のように飲みます。食品と同じ扱いなので、飲み合わせなどは特に気にしなくて大丈夫!

 

一度に大量に飲まない事

1包に2粒、1回分が入っています。効果を期待し一度に大量に飲んだりせず、規定量を正しく飲みましょう。

注意すること

肝臓に膜ができてお酒の吸収を妨げます。

 

二日酔いが起こってから治す薬ではないので、翌日体調不良に陥ってから飲んでも何も効果がないのでご注意ください。

 

ルビーマッシュルームのカプセルタイプ・ドリンクタイプの違い

ルビーマッシュルームカプセル

ルビーマッシュルームドリンク

タイプ:カプセルのサプリ タイプ:ドリンク
カロリー:一回4キロカロリー カロリー:一本当たり34キロカロリー
味: 味:グレープフルーツ味
価格:2480円(税別) 価格:276円(税別)
内容量:2粒×10包入り 内容量:1本
メリット:持ち運びに便利

メリット:コンビニでササッと買え飲める

ルビーマッシュルームの粉末100%で370mgという高濃度で配合

ルビーマッシュルームエキスのほか、オリゴグルコサミン、Lシスチンをプラス

 

ルビーマッシュルームとウコン・ヘパリーゼとの違いは何?

 

二日酔い防止というと他に有名なのがウコンやヘパリーゼがあります。

  1. これらの特徴はどういうもの?
  2. 効果が高くお得なのはどれ?

ウコン

ウコン画像

ウコンにも健康成分であるクルクミンが入っていて、クルクミンはアルコールを分解させて肝臓の機能を改善、強化する役割があります。

 

飲み方としては飲む前でも後でも変わらないようです。ただウコンはニオイがするので、ニオイが苦手な方もいるようです

ヘパリーゼ

ヘパリーゼ画像

ウコンが効かないとヘパリーゼを試す人が多いようです。二日酔いは肝臓で分解しきれないアルコールがアセトアルデヒドになってしまって起こるので、ヘパリーゼが肝臓の機能を高めるということは二日酔い防止になるのです。

 

割と高い効果をあらわすものの、味があまりよくなくて飲みにくいと感じる方もいるようです。

ルビーマッシュルーム・ウコン・ヘパリーゼの結果

体質に合う・合わないもあるかと思いますので、色々と試して自分に効果が高い!と思うものを使っていくと良いかと思いますよ。

 

まだルビーマッシュルームを飲んだ事がない方は、費用はそこまで違いがないので試して見る価値ありですよ^^

 

Q&Aまとめてみた!ルビーマッシュルームカプセルタイプ

ルビーマッシュルームカプセルタイプののQ&A

 

ルビーマッシュルームは妊娠中、授乳中にも飲めますか?

ルビーマッシュルーム自体は飲むことができます。でも妊娠中、授乳中はアルコールは厳禁なので(当たり前w)二日酔い対策で飲む機会はないかと思います。

男女関係なく飲むことができますか?

二日酔い対策したい方、アルコールによる肝臓の弱りが気になる方はどなたでも飲むことができます。男女によって効果に差はないので、性別関係なくすべての健康を気遣う方へ使用していただけます。

どのくらいで効果を発揮しますか?

お酒を飲む一時間くらい前が適切です。肝臓に膜を張ってくれるので、お酒を飲んだ後には効果が発揮できず、必ず飲む前に摂るのが鉄則です。

ルビーマッシュルームカプセルは飲んだ後では効果が期待できないでしょうか?

ルビーマッシュルームカプセルは飲む前のタイミングをお薦めしていますが、飲んだ後でも健康をサポートいたします。

次の日、二日酔いになってから飲んでも効果はないでしょうか?

摂取していただくことによって健康をサポートすると考えております。

ルビーマッシュルームは市販の店舗購入できる?

ルビーマッシュルームのドリンクタイプはコンビニで、カプセルのサポートサプリタイプは全国ドラッグストアで販売されます。

 

通販でも購入が可能なので(楽天やAmazon・公式サイトなどで買える)、まとめて買って常時ストックしておきたいならまとめ買いがおすすめですね。。

毎日飲まなくてはいけませんか?

いいえ、毎日飲まなくても大丈夫です。この日は…という時に飲むだけで効果を発揮します。

 

肝臓のためになにか良いものを摂りたいということでしたら、定期的に飲むことで肝臓を守ることができます。

 

ルビーマッシュルーム まとめ

ルビーマッシュルーム まとめ

 

以上がルビーマッシュルームを実際に飲んでみた口コミ体験記でした。次の日の気持ち悪さ・頭のズキズキ対策に試してみる価値ありですよ^^

 

人気記事はこちら

人気のウコンサプリは!

お酒に酔わない方法

人気のウコンサプリランキング

お酒に酔わない方法

クルクミンサプリ厳選5選

サプリで酔い&笑い取る方法

クルクミンサプリランキング

サプリで酔い&笑い取る方法

ウコンを効果的に飲むタイミング

下戸克服の方法!

ウコンを効果的に飲むタイミング

下戸克服の方法!

 

>>クルクミンの効果・効能 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system