やけど痕などに効果的なクルクミンジェルの効果検証!

クルクミンと言うとカレーのスパイスの一つというイメージを抱く人も多いでしょう。

 

クルクミンジェルの効果

しかし他に皮膚の免疫力を高め、皮膚トラブルを解消に導く力も持っているといわれています。

 

クルクミンジェルってどういうジェル?

シミや火傷などの肌トラブルを何とかしたい人たちの間で注目されているクリームに、クルクミンジェルがあります。肌ケア用の化粧品・クリームは色々と販売されていますが、

  • クルクミンジェルはその中でも医学的に証明されている、数少ない皮膚免疫化粧品です

皮膚科学医療の最前線に立ってきたヘング医師が開発

クルクミンジェル画像

<引用元:http://curcumin-gel.com/shop.htm>

 

ヘング医師が開発したスキンケア化粧品がクルクミンジェル。色々な肌トラブルを抱えた人でも安心して使用できるように工夫が施されています。しかもクルクミンジェルは、渋谷セントラルクリニックの院長も共同開発者として名を連ねています。

日本人の肌質にも合わせて商品開発されているのも特徴の一つ

 

クルクミンジェルに含まれている成分は、世界的にもトップレベルに基準が厳しいといわれているアメリカのFDAの認可を得ているものしか使っていません。

 

クルクミンジェルの期待できる効果・効能を教えて

クルクミンジェルは様々な皮膚疾患に対して効果が期待できるとされています。

適応疾患をザッっと見てみても

 

シミ・しわ・毛穴の縮小・アトピー性皮膚炎・酒さ・赤み・ニキビ・乾癬・手術や火傷痕が含まれています。

 

化粧品・日焼け止め、保湿剤を使用時により発生する毛穴詰まりの防止効果も期待との事

皮膚トラブルってなぜ起きるのか?

それは表皮の免疫力の低下に起因しているとみられています。その結果、慢性的に皮膚炎症を起こしてしまうのです。

 

人間の体内にはホスホリラーゼ・キナーゼという炎症反応に関与する酵素があり、

  • クルクミンジェルには、このホスホリラーゼ・キナーゼを減少して、その働きを抑制する作用があります

このため低下した皮膚免疫力を回復させ、健康な肌に導いてくれるわけです。

 

その効果・効能は国際皮膚科学会雑誌などで医学論文として取り上げられていますし、アメリカのアンチエイジング医学界の教科書でも取り上げられているほどです。

 

クルクミンジェルを実際に使ってみた方の口コミは?

口コミ@火傷痕のケアに

クルクミンジェルで、大きな火傷をした部分に塗ってみたら、ヒリヒリの痛みも消えて早く傷が消えていき、今ではほとんど火傷痕もわからないくらいです

 

口コミA顔がかゆすぎて化粧も出来ず…

花粉の影響か顔がカサカサになり、痒みで化粧すらできないくらいの状態に…病院からはステロイドを処方してもらったのですが、あまり使いたくなくクルクミンジェル ソリアゴールドに辿り着き、併用して使う事でかゆみや荒れた肌も落ち着いてきました!

 

クルクミンジェルについてのまとめ

食用だけでなくクルクミンには、皮膚に使用した場合有効に作用する。クルクミンのパワーを存分に引き出しているのが、クルクミンジェル

 

通販でも販売されていますし、皮膚クリニックでも治療で使用されています。深刻な肌トラブルをどうにかしたければ、クルクミンジェルを使ってみることも選択肢の一つかと思います。

 

人気記事はこちら

人気のウコンサプリは!

お酒に酔わない方法

人気のウコンサプリランキング

お酒に酔わない方法

クルクミンサプリ厳選5選

サプリで酔い&笑い取る方法

クルクミンサプリランキング

サプリで酔い&笑い取る方法

ウコンを効果的に飲むタイミング

下戸克服の方法!

ウコンを効果的に飲むタイミング

下戸克服の方法!

 

>>クルクミンの効果・効能 TOP

TOPへ
inserted by FC2 system